3ヶ月でニキビがなくなった洗顔方法

 こんにちは!ふとんです。

 

みなさんはちゃんと朝と夜に

洗顔してますか?

 

わたしは昔、ずぼらすぎて

朝は水だけで、夜は石鹸でテキトーに。

みたいな感じでした。

 

その時は本当に肌が荒れて

にきびで真っ赤になってました。

 

きょうは私の肌が改善した

洗顔の方法を紹介します!

 

 

洗顔のやり方〇

 

①クレンジングを2プッシュとって

くるくる皮脂となじませる

※顔は濡らさないままです

 

f:id:FutonFutonOfuton:20180725024854j:plain

 

人肌くらいのお湯で

クレンジングを流す

 

洗顔ネットで

洗顔料を泡立てて、

皮膚に触らず

泡だけに触りながら洗顔

 ▲これくらいもこもこ泡にして顔に触れないくらいで大丈夫です!笑 

 

④化粧水を10円玉くらい出して

優しく塗る。

 

⑤乳液を10円玉くらいとって

優しく指で塗る。

 え!洗顔に? 意外なアレを使えば、洗顔効果を格段に上げる!

 

~完了~

 

ポイントは

☆朝もクレンジング

洗顔ネットを使う

☆ぬるま湯で流す

 

 

たまに面倒でサボるのですが(笑)

これを守った日と

守らなかった日は

化粧ノリ、崩れ方

まったくちがいます・・・!

 

 

ちなみに 私は4年以上この商品を使ってます↓

ハウスオブローゼ ACコンフロントシリーズ

 

 

 

 

 

 詳しくはこの記事に書いてます。

futonfutonofuton.hatenablog.com

 

わたしの肌には合うみたいです。

 

 

でも、この商品を使っていても

ネットを使わなくなったり

水で洗ったりしていると

肌のきめが悪くなってくるので、

 

洗い方は本当に大事だなあと思います。

 

ネット使ってない方はいますぐ用意してくださいね!

 

それでは

読んでくれてありがとうございました!

 

ふとん