【自己紹介】可愛くなって私を馬鹿にした男子を見返したい。

はじめまして。

ふとんです。

 

わたしは高校の頃

男子にいじめられていました。

 

「ブスなのに調子に乗っている」

そう言われていたんです。

 

私が中学生の頃は

告白されることも

たまにありました。

 

中学生のときは

周りの子もみんなすっぴんで

可愛さにあまり差がなかったことと、

 

勉強を頑張っていて、

学級委員もやっていたので

そういう姿を

好きになってくれたんだと思います。

 

 

しかしその告白がきっかけで

私は自分のことを

「わたしはまあまあ可愛いはずだ」

と思い込んでしまったんです。

 

いま写真を見返すと、

お世辞でも可愛くはありません。

一重で細い目、

地黒でニキビ跡のある肌。

鼻も団子鼻で低いです。

 

「ブス 素材」の画像検索結果 

 

それなのに勘違いしたまま

高校に通い始めて、

私は大ショックを受けました。

 

可愛い友達と歩いているとき、

通りすがる男性は

友達のほうばかり見るんです。

 

旅行先で人力車に乗った時

お兄さんは

友達にばかり話しかけました。

 

「私はいないことになっているんだ」

そう感じて、泣きそうになりながらも

こらえていました。

 

「透明人間 女」の画像検索結果

 

SNSにプリクラを載せたら

「隣の子可愛いね、紹介して」

というコメントが

付いたこともありました。

私は?って思いました。

 

友達にはみんな

「可愛いね」って言うのに

誰も私には

「可愛い」

とは言ってくれません。

 

それどころか、

私に対して向けられるのは、

冷めた目や陰口。

 

気になっていたクラスの男子に

聞こえるように、

「ブスなのに堂々としてて嫌だよな」

と言われてしまったんです。

 

 「陰口」の画像検索結果

 

それで私はやっと

自分がブスなことに気づいたんです。

 

その時は本当に

殴られたようなショックで

トイレに逃げ込んで

涙が止まりませんでした。

 

それからは

自分の顔が嫌で

外に出るのも嫌になりました。

 

 

私は誰にも構ってもらえない。

「ブスは可愛い子みたいに大事にされない」

その事実に気付いたんです。

 

そんな時に見たのが

Youtubeの整形級メイク動画でした。

 

 

ビフォーアフターを見て

驚きました。

 

そこまで可愛くない一般人の女の子が

メイクの後、

すっぴんとは別人のように

可愛くなっていたんです!

 

もともとモデルみたいな美人じゃなくても、

可愛くなっている。

それなら私でもできるかも!

と思いました。 

 

「顔は変えられるんだ!」

少しだけ希望が見えた気がしました。

「メイク イラスト」の画像検索結果

 

わたしも、可愛くなって

いままで私を

「ブス」と馬鹿にしてきた

男性を見返したい。

 

可愛い友達みたいに、

ちやほやされて

楽しく過ごしたい。

 

そう思って、

いろいろな方法を試しました。

 

それもただのメイクではなく

男性にモテる顔になるには

どうすればいいのか。

を研究しました。

 

アイドルみたいな顔になれば、

周りの反応は変わるはず。

 

 そう思って、

アイドルの顔に近づけるように

メイクするようになりました。

 

そしてだんだんと

アイドル風メイクのやり方を覚えていくと

男性の態度が

優しくなっていくのが分かったんです!

 

メイクをしているときは、

私の話をじっくりと聞いてくれますし

 

「また遊びに行こう」

と向こうから誘ってくれます。

 

 

そして普段から「可愛い!」

と言われることが増えました!

  

 

始めは高いコスメのほうが

効果があると思って

集めていましたが

 

お金が足りなくなって

100均やドラッグストアのものを試したら

高いものと効果は

全然変わらないことが分かったんです!

 

 「メイク 素材」の画像検索結果

 

それからは

100均とドラッグストアのコスメで

メイクをしています。

 

あまりに私の顔が変わったので、

友達には不思議がられました。

 

そこでおすすめの100均コスメや、

メイクのやり方を友達に教えてあげると、

 

ずっと彼氏が出来なくて

悩んでいた友達に彼氏が出来たんです!

 

もっとこの方法を知ってもらって

男性にいじめられたり、

馬鹿にされて傷ついた女の子を助けたい。

そう思って、このブログを始めました。

 

そういう女の子が増やすことが、

見た目で態度をころころ変える

男性への私の復讐でもあります。

 

ぜひこのブログを読んで、

メイクでアイドルみたいに

可愛く生まれ変わって

 

ちやほやされる女の子になって

馬鹿にしてきた男性を

見返してください!

 

「アイドル 素材」の画像検索結果 

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございました。

 

ふとん